旧正月?

雑文 [てんじょう]

管理人はれっきとした日本人ですが、今年最初の日誌がずるずると延び延びになり結局旧正月になってしまいました…遅まきながら本年もよろしくお願いいたします。
1月下旬から本業のほうでネットワーク系のトラブルに巻き込まれていて、ようやく最初のヤマを超えられたかなというところまで仕事をやっつけることができました。わかる人にしかわかりませんが、自分が管理しているサブネットを含む広範囲のネットワークがspamhausという過激なSPAMブラックリストに登録されてしまったせいでとんだとばっちりを現在進行形で受けているところです。ISPにクレーム入れまくってようやく範囲外のサブネットを強奪したので、これから200以上あるドメインと数十台あるサーバの移行作業を春にかけて行っていきます…気が遠くなりますね。
下に書いてある冬コミちらしイラストの壁紙配布もまだできていなかったので(本当にすいません)、3月アタマまでにはデータをいそいそと作ってなんとかしたいところです。
そんなわけで、とりあえず近況などを書いてみたり。
それから今月のサイトトップを飾っているのはratoさんです!お忙しいところ素敵なイラストを描いていただき本当にありがとうございます。3月も期待してくださいね。
そして今日はにーにーの日!ひぐらしPS2版の発売日ですね。去年の9月頃にお持ち帰りぃ~セットを予約していたのですが、ちゃんと今日届いたのでほっとしています。

…なんかいろんなものが写っていますが、給料日前日ということもありすべてを出し切ったという感じであります。右上はOKAMAさんデザインの武装神姫第4弾「ジュビジー」です。ジルダリアもフォートフラッグも画面外にちゃんとありますよ。落ち着いたら精神統一してから開いたり閉じたりしようと思います。
そして手前にあるのは…ドリームキャストの新作です。ええドリームキャストです。サムシング氏もネタができて喜んでいることでしょう。アーケードからの移植で「トリガーハート エグゼリカ」という縦シューです。

こちらがキャラ選択画面。メカ+スク水+ギャル絵というある意味使い古されたモチーフではありますが、システム自体はなかなか凝っています。本当は画面を縦にして楽しみたいところですが、さすがに46インチTVを90度ピボットするのは無理でした。
さっそくちょっと遊んでみましたが、正直TATSUJINやグラIII、ダラIIがピークだったロートルには厳しい難易度です。初回限定版にはペラい小冊子とサントラがついていますよ~。
他にも今日はシムシティDSやFEのWii版など新作ソフトが目白押しだったのですが、これ以上積みゲ増やすと部屋の積みゲタワーが崩れそうなので見送ってきました。

というわけでオチが無いですが、今年はあまりゆる~くならないよう気を引き締めてサイト運営を頑張ろうと思います。もっとも、財布の紐も引き締めないといけないんですけれど、登録サイトさんを巡回したりしているといろんな作品に興味が出てきてしまって収拾がつきませんね、ホントに。

2007年02月22日| コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





カテゴリー
最近の記事
過去の記事
M-NET.
ソラノト
okama
TAKA’s on Web.
Alternative
purplesoftware
癒あmaiden
なぎほん
よもぎがそま
  • powered by Movable Type
  • RSS 2.0   ATOM