C74(夏コミ)情報

おしらせ [てんじょう]

は…半年以上ほったらかしになっていました。ぎゃー!
言い訳を書いても仕方がないので、そのへんは流してしまってお知らせです。

今年も性懲りもなくnicomi宣伝ちらしを配布してしまいます。もちろん表も裏も描き下ろしです(と書いたところでイラストを発注していないことに気がつきました)。配布先は前回のエントリーを参照してくださると助かります。管理人もサークルスペースをいただいていますので、現物が確実にほしい!という方は2日目東地区ポ-45b「しじゅうごえん」までお越しください。グラサン焼け・ジャージ焼けした人がいたら私です。

それから久しぶりにインフォメーションメール(第19号)を配信させていただきました。印刷会社・Too・nicomiがタイアップした恒例のキャンペーン、期限まであと24時間くらいしかありませんが奮ってご応募ください!応募が多ければ次回以降もやりやすくなるのでぜひお願いします~。

話変わりますが最近おすすめのコミックなどを…。

こちらは先日1巻が出たばかりの「弱虫ペダル」(週刊少年チャンピオン連載中)です。
この作品はアキバまでの往復90kmをママチャリで毎週通うオタクな高校生の主人公がロードレースに目覚めていく…という話です。ママチャリでヒルクライムしたり公道スプリントしたり無理目な展開でしたが、連載のほうではようやくロードに乗る機会が訪れて主人公の秘めた才能が爆発!と盛り上がってきたところです。表紙のBMC SLC01(フレームセットだけで約50万円)にはいつ乗ることになるのか、今後が楽しみです。
作者は電車男のコミカライズを手がけた渡辺航さんで、本誌のインタビューでもご本人自身TREKの1400に乗るサイクリストです(写真見たらすげー痩せてるんですが大丈夫なんでしょうか…)。機材の描写などもコダワリがあって、自転車の知識があれば2倍楽しめる作品です。9月に早くも2巻が出るということで楽しみですね。

というわけで、今日はこのへんで…。
まだお知らせすることがありますので、次回は近日中に更新します!

2008年07月15日| コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





カテゴリー
最近の記事
過去の記事
M-NET.
ソラノト
okama
TAKA’s on Web.
Alternative
purplesoftware
癒あmaiden
なぎほん
よもぎがそま
  • powered by Movable Type
  • RSS 2.0   ATOM