メイド整体サロン?

雑文 [てんじょう]

前回HJのゲーム云々と書いたのですが、その後原稿で忙しくなり結局遊べていませんです…。もう積みゲーもかなりの高さまで積み重なってきたのですが、消化もできず山が崩れそうです。じゃあ買うなよという話なんですが、買い逃して入手不可能になるのもいやだし…ということで通販でどんどん頼んでしまう有様です。

それはさておき、表題にもあるとおりメイド整体サロンに行ってきました。

行ってきました、とは言っても実際お店がオープンするのは明日12/21で、今日は準備やお客さん対応のシミュレーションなどの日です。
なんで自分がそこにいるのかというのもアレですが、実はこちらの創業者さんとは仕事やプライベートで短くないお付き合いでして、今回オープンにあたってイラストレータさんの紹介やインフラ関係のお手伝いなどをさせていただきました。オープン前日なのにレジの設置などもやってきましたが…。
それにしてもつい2週間ほど前にルータ設置しにお邪魔したときと全然変わっていてびっくりしました。ちゃんとヴィクトリアっぽい調度品なども置いてあって、照明もキレイなものに変わっていてすごかったです。もともと坪数は大きくない物件ですが、内装でここまでできるんだなぁ~と思いました。これで1Fがジャンク屋ですからギャップがすごい(笑)。写真撮る時間が無くて残念…。
#12/22 写真追加しました

ところで秋葉原にメイド系のお店ができると聞くと「またメイドか~」「はいはいメイドメイド」という反応する方が多いのですが、この整体サロンはひと味違う!とのことです。リラクゼーション・リフレというメイド系のお店は秋葉原にいくつかあるそうですが、それらはインスタントなマッサージ(肩や手、足など)のお店であって「整体」ではありません(誤解の無いように書いておくと、決してそれらのお店がダメというわけではありません)。
さらに制服であるメイド服も、おそらく既製品ではあると思いますが、妙に光沢があったり丈が短かったりするようなものではなく、クラシカルなタイプの落ち着いたメイド服です。やはりメイドさんといえばこうじゃないといけないですよね。コスプレ風俗なら別ですが…。

というわけで、オープン前のシミュレーション(実験台ともいう)を兼ねて実際にナースメイドさんに30分コースを施術してもらいました。今回担当してくれたメイドさんは整体経験者(有資格者)ということもあって、普通の整体サロンと同じような内容で、かなり本格的に体をほぐしてもらうことができました。いやぁ~原稿で徹夜続きの身には夢うつつな気持ちよさでした…実際寝落ち寸前でしたが(笑)。
終わった後は首まわりの重さも取れて腰もだいぶほぐれて体が軽くなったような感じです。
やはりビジネスホテルでオバちゃんに同じことをしてもらうのとは(施術内容が同じだとしても)気持ち的に全然違いますよね~。肉体だけではなく精神的にもほぐしてもらえれば相乗効果になるんだなということがよくわかりました。
とはいえスタッフさん全員がこのレベルの技能を持っているかというと、まだそういうわけにはいかないでしょう。あまり内情を書くと吹き矢が飛んでくるかもしれないのでアレですが、スタッフの多くは比較的最近応募してきた方ばかりです。みなさん意欲を持っているのは共通ですが、整体師の資格を持っている方からまったくの未経験者までいろいろな方がいるのでオープン当初は常に同じレベルのサービスを提供できないところもあると思います。ただ、そのへんはきちっと整体のスクールに通わせたりしているそうなので(店長さんは当然整体師です)、日々お客さんに接しながら技能や個性を伸ばしていってくれるのではないかと期待しています。

ほんのわずかではありますが自分も関わったお店なので、大繁盛、とまではいかなくても細く長く、今で言うところのアキバ系客層だけではなくパーツショップの店員さんなど地元の方に愛されるようなお店として存在し続けてくれることを願ってやみません。

…とかnicomiの日記なのに全然違う内容ですが、みなさんも機会があったらぜひ足を運んでいただいて、原稿のしすぎで疲れた体をほぐしてみてはいかがでしょうか。Webサイトがまだ充実していないので不安に思われるかもしれませんが、少なくともあやしくないのは私が保証します。
と、ここまで書いてお店の名前も書いていないことに気がつきました。店名は「癒あmaiden(your maiden)」、Webサイトはこちらからどうぞ。地図では場所がわかりにくいですが、パーツショップZOAの向かいにあるビル(1Fはジャンク屋さん)に上り階段があるので、それを上がってすぐ左のドアです。

っと、このくらい宣伝すればいいですかね(笑)
そのうちそれ系のニュースサイトにも載るかと思いますが、レポートはここが一番早いかも?

2005年12月20日| コメント (1) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

てんじょうさん、レポート有難うございます。「癒あmaiden
」家令のnarrvaletです。ずいぶん細かくレポートされていたのでビックリです(笑)
当店は「カワイイ衣装で本格的な癒しをお届けする」をモットーに、日々邁進して参ります。今後ともよろしくお願いいたします。

あと吹き矢は経験無いので、学生時代にやっていたライフル射撃で撃っていいですか?

投稿者 narrvalet : 2007年05月24日 13:29

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





カテゴリー
最近の記事
過去の記事
M-NET.
ソラノト
okama
TAKA’s on Web.
Alternative
purplesoftware
癒あmaiden
なぎほん
よもぎがそま
  • powered by Movable Type
  • RSS 2.0   ATOM