血が売り切れ?

雑文 [てんじょう]

10月もぶっちぎって11月も終わり間際…あぁ。
ここ10日ほど体調を崩しておりまして、思い起こせばあの時が…

#ほわわわ~ん
2週間ほど前、会社の健康診断で「肝機能がアレゲなので再検査」と言われ、寝不足で空腹のまま診療所へ…。
メガネが知的な採血係のおねーさんが針を刺す…すると注射器に血がぴゅる~っと入っていくんですが、途中でそれが止まってしまいました。
え?これで僕の血は終わり?でも僕の心臓はまだ動いていますよ(三杉君風)?
おねーさんは中でもぞもぞ針の位置を変えているようなのですが状況は変わらず、仕方ないので反対側の腕に第2針…こんどは血がまったく出てきません。針がそもそも血管に刺さっていないんじゃないかな…と思っていたら急に気分が悪くなり暗転。気づくとベッドで寝ていました。こんなところで貧血か(たまになるんです)!
両腕が重く、だんだん内出血のせいか青あざもできちゃってその日は全然仕事になりませんでした。
こう気持ちが弱い方向に向いている時って風邪を引きやすいんですよね。折しも寒さが増してきたこともあって、数日後から熱・鼻水・喉の三拍子…。
#ほわわわ~ん

はい、今も良くなりません。週末なんか寝過ぎて床ずれができるかと思ってしまいました。
つーかね、採血とか注射をやってもらうのはオバサンに限る!ベテランは年季が違うからうっすらとしか血管が見えなくてもビシっと決めてくれますからね。書きながら思い出しちゃって気が遠くなりそうになりました。

というわけでこれだけねばり強い風邪は数年ぶりなんですが、そんな中ホビージャパンから発売されたアレを買って参りました。全然脈略無くてすいません。けっこう品薄なようでようやく入手したこのゲーム、スタッフのYANAさんと対戦してみるので面白かったら次回にでも紹介しますね。しかしこれ往年のLWファンはどう思っているのだろうか…。

2005年11月30日| コメント (0)

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





カテゴリー
最近の記事
過去の記事
M-NET.
ソラノト
okama
TAKA’s on Web.
Alternative
purplesoftware
癒あmaiden
なぎほん
よもぎがそま
  • powered by Movable Type
  • RSS 2.0   ATOM